« 小春日和 | Main | PTA研修大会に出席して »

子供の検査

 一昨日、娘が胃が痛いといって早退してきた。
帰宅すると本当に体調がすぐれないらしい。
その日は軽い食事をとって胃腸薬を飲み早めに就寝。

翌朝、薬は飲ませたが食事はとらせず、近くの病院へ行った。
診察室には一人で入っていったのでどういったやりとりがあったのかは
わからないが胃カメラ検査をすることになった。
本人は不安でいっぱいの様子。
私はいつものお気楽な性格で、カメラなんて飲んだ事も
ないにもかかわらず、「オエーオエーと2回するくらいでたいしたことないよ」
と軽い調子で励ました。

検査が終わりもうろうとしていた娘は「6回もオエーってなったんだけど・・・」
と気分が悪そう・・・。
でも、結果はただの胃炎だったので薬をいただいて今日は元気に学校へ行った。

女はやっぱり痛みに強く、度胸があるなと思った。
これが夫だったらもっと世話が焼けたに違いない。
水虫の治療ですらなかなか行こうとしないんだから・・・!

|

« 小春日和 | Main | PTA研修大会に出席して »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事