« 札幌交響楽団 | Main | 悲しい我が・・・ »

水谷修さんの講演会

 札幌に夜回り先生こと水谷修さんが講演にいらした。
朝早くにもかかわらず、たくさんの女性が会場をうめつくしていました。

 自分の体験をもとに優しい口調と、とてもソフトな声でお話しされ
あっという間の1時間30分でした。
子供は愛情をかけ言葉をかけ話を聞いてあげる。
受け入れてあげることが大切だと。

色々な不幸な子供たちの話を聞くうち涙があふれ
それを救った人々に感激し、また救えなかった子供たちを
悲しく思いました。

 彼ら彼女らからみると我が家の子供たちはきっと
幸せなんだろうと、またこれからも幸せでいてほしいと
切に思い会場をあとにしました。

娘たちにも聞かせてあげたい貴重な講演でした。

|

« 札幌交響楽団 | Main | 悲しい我が・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事