« 水谷修さんの講演会 | Main | 我が家の言いまつがい »

悲しい我が・・・

 高校生の我が子は時々おもしろい質問を私にかましてくる。

今日は「老若男女」ってどう読むんだっけ?

ろうじゃくなんにょ?ろうにゃくなんにょ?んん私は舌をかみそうになりながら
繰り返す馬鹿な娘をあきれてみていた。

「漢字で考えればわかるじゃない」と冷ややかな目で見る私。
だがおかしなもので娘のあほな読みを聞くうちに
何が本当なのかわからなくなってきた。

あ~あ、あほな娘の製造責任者もやっぱりあほだった。

|

« 水谷修さんの講演会 | Main | 我が家の言いまつがい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事