« 予知能力 | Main | 理想のお母さん? »

とらえ方はひとそれぞれ

 今から10年以上も前、私がまだ20代だった頃デパートで
お箸を買おうとしていた。
たくさんある中からこれは、という物を手に取り値段をみて
「これなら、手頃でいいかも・・・」とレジに向かった。

ところが店員がレジをうとうとしてやめ、私に
「あの、このお箸5800円ですけど・・よろしいですか?」
はぁ~!?私はそのとき自分が桁をひと桁見落としていたことに
気づいたのだった。

当然そんなお高い箸なんて買う気もなく別なお手頃なものに
取り替えて頂きました。

当時金融機関につとめていた私は恥ずかしいやら情けないやらで
その話を2人に笑い話として言った。

そうすると一人は
「それってPOOHのことバカにしたって事だよな~失礼な店員
だよな。」

もう一人は
「ははは~そんな高い箸売ってるんだね」

両方とも男の人だけれど考え方って本当に人それぞれだな
と思った出来事でした。

私はといえば、教えてくれた店員さんに感謝感謝でした。

|

« 予知能力 | Main | 理想のお母さん? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事