« 気になるCMその2 | Main | 一日一善 »

来年も良い1年でありますように・・・。

気がつくとあっという間の1年でした。

この2,3日もボーッとしていたのか、わけがわからないうちに
すぎてしまい、もう大みそかです。

今年の暮れは主人が1日も休まず仕事に出かけ
私は風邪をひき、いまだに完治ぜず、何をやってるんだか
わからない1ヶ月でした。

義母は昨日から義弟の家に行ってしまい今日は私一人
忙しかったです。
いつもは義母と二人で台所をするのですぐ片づいて
のんきにTVを見られたんだけれども、義弟のお嫁さん
が喘息で体調を崩したため急遽義母が応援に行ってしまい
残るは小学生と高校生の2人の役立たずコンビだけに
なってしまいました。

まだ下の子はおだてれば何でもやってくれるが、高校生は
たちが悪い!
夜遅くまで起きていて、朝は起きてこない。
掃除を頼んでも、やらないので頭にきた私はプチ家出を決行しました。

下の子をつれて近くのファミレスに逃げ込んだのですが
娘には「実家に帰る!」「勝手にしな」と捨てぜりふを
残し、家を出ました。

まあ、食事をしてすぐ帰ったのですが
さすがにこたえたのか、お料理を手伝ってくれました。

大みそかに家出なんて・・・恥ずかしいわ。

来年は私自身成長すること、家族の健康を願うばかりです。

|

« 気になるCMその2 | Main | 一日一善 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事