« 大掃除2日目のはず・・・ | Main | 「クリスマスの約束」 »

今日は年賀の日?

大雪を心配していたが思ったほどの降雪ではなく
そのかわり雪の重さで疲れました。
暖冬の影響か相当重たい、今年の雪は!

それよりも今月の頭からひいた風邪のウイルスがどうも鼻で
増殖したらしく、ひどいことになってしまった。
自力で回復しようとしたが、年齢的に無理だった・・・。

混むのを覚悟で耳鼻科へ。
でも、まだ冬休み前だったせいか30分ほどの待ち時間
で診察でした。
抗生剤を処方して頂き、家に帰った。

「そういえば、年賀状は今日まで出した方が
いいんだよなあ」とふと頭に浮かび、早速住所のチェック
と喪中の方をチェックし、今頃住所録を整理した。
こういう細かいことをまめにやらないと大変な目に遭うのだ。
またまた、反省。

あれこれやっているうちに、耳鼻科の薬のせいか眠くなってきた。
ということで、今日は大掃除はお休みです。
こんな事でいいのか!

|

« 大掃除2日目のはず・・・ | Main | 「クリスマスの約束」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事