« 一日一善 | Main | 雪国のボランティア »

人生いろいろ

年賀状が転居先不明と転送期間経過で戻ってきた。
一人は私が初めて勤めた職場の上司のAさん。
もう一人はそこで一緒に働いていたBさん。

上司のAさんは、とても厳しい方で無知な私はよく
しかられていました。
Aさんは気分やでもあり前と同じように仕事をやっても、
機嫌の悪いときは怒り、機嫌のいいときは失敗をしても
笑って許してくれたり・・・
下で働く職員はいつも顔色をうかがっていました。

Bさんは、私の主人と年も一緒で競馬好きのおもしろい人
でした。
私がAさんに叱られたときもよく助けてもらいました。

私が転勤でその職場を離れ、その後退職した頃
Bさんは縁あって結婚し、当然幸せに暮らしているものと
思いこんでいました。

風の便りに厳しかったAさんも、幸せだろうと思っていたBさんも
多額の借金を抱え連絡が途絶えてたことがわかりました。
自宅も借金の返済のため売却したそうです。


人生はわからないものだとつくづく思った出来事でした。

|

« 一日一善 | Main | 雪国のボランティア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事