« 隠し事はできない・・・。 | Main | 私も鬼嫁 »

誰にもいえない

とんでもない失敗をやらかしてしまった。

さっき下の子がやっているチャレンジの実力診断テストの結果が
配達された。
まあ、いつもと同じような結果だろうと封筒をあけると
国語15点、算数5点などと、目が飛び出すような
成績だった。

いくらお気楽なわたしでも、この成績に動じないはずは
ない。
ふと、思い立って問題を出してきてみると、書いてある
回答と郵送された書類の回答が違う。

「えっ・・・もしかして私のマークミス!」
(実力テストは親がこどものかわりに印を付けるのです)

よ~くみると、国語に算数の回答を、算数に国語の回答を
マークしていた。
が~ん。

こんな事子供には口が裂けても言えないよぉ・・・。

|

« 隠し事はできない・・・。 | Main | 私も鬼嫁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事