« メールは楽しいが・・・。 | Main | ネットで確定申告 »

夕べは吹雪模様で朝起きると重たい雪がけっこう積もっていた。
さっぽろ雪祭りが明日から始まるのにこんなに暖かい日が続くのは
ちょっと困りもの。

昨日こどもたちの歯医者の帰りにちょっと大通りに寄ってみると
テレビ塔前は市民雪像のコーナーらしく、トトロや新庄の雪像を
作っている最中だった。

下の子は特別な人が雪像を作っていると思っていたらしくて
「わたしでも出来るんだ」とびっくりしていた。


最近信じられない事件や事故が続いて、ニュースを見るたび
哀しくなったり、怒りがこみ上げてきたりと本当に世の中
どうなってしまったのかと思う。

無免許の人が車をなぜ運転するのか?
刑務所ではしっかりした更正プログラムがくまれているのか?

私たちが安心できる場所はいったいどこにあるのだろう・・・。

|

« メールは楽しいが・・・。 | Main | ネットで確定申告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事