« | Main | 買ってきました!一太郎2005 »

ネットで確定申告

昨年から利用しているのだが、ネットで数字を入力し
プリントアウトし発送ととっても手軽に出来る。
何より用紙をもらいに行かなくてもいいのが最高!

それでも、医療費控除の明細書は手書きしなければならないと
思っていたので領収書をそろえて区分し交通費を算出し、と記入が
終わってネットで作成、とよくみると医療費の明細書もネットで
作成できたことに気づいた。

今更遅いが記録を残しておくにはこの方が便利かも・・・と思い
再度最初から入力して作成した。

さあ、今度はプリントして発送準備だわぁ~とポチッとすると
なんと、「問題が発生しました。終了します。」というような(正しくは
覚えていないがそんな感じだった)エラーがでて私のデータは
どこかに行ってしまった・・・・。

どっひゃあ!!!!私の貴重な時間を返してよ!

その後性懲りもなく何度やっても印刷でエラーがでる。
これはExplorerの問題だよな~と思いながらも四苦八苦し
意地でもやってやるぜ、と設定をいじって、
一時ファイルを消去して、なんとか印刷出来た。

どこでどうして出来たのかわからないけれど良かったわ。

とりあえず、手書きの医療費控除の明細書をスキャンして残し
なんとか終了。

でも、今だアナログな私、手書きの方が時間はかからないかも・・・・。

|

« | Main | 買ってきました!一太郎2005 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事