« 買ってきました!一太郎2005 | Main | 連休あれこれ »

苦手なもの

昔から私はエレベーターが苦手だった。
小さい頃はどこに行くんだろう、閉じこめられないかと
いらぬ心配をしていやだったが、最近は開くと閉まる
のボタンを間違えて押してしまうので嫌になる。

開・閉と漢字で書いてあればいいのだが
あの三角形が横になっているような印はどうもとっさには
判断できない。

ドアが閉まる間際に駆け込んでくる人を乗せてあげたいと
思って開く方のボタンを押すと、いつも間違って閉じる方を
押している。
無情にも私の意志とは裏腹にドアはその人の目前で閉まってしまう。

私は親切なおばさんになるはずだったのに、
意地悪なおばさんになってしまっている。

そんなことが何回も続くとさすがの私も操作パネルの前を
避けるようになった。

こうやって私もどんどん本物のおばさんになっていく。

|

« 買ってきました!一太郎2005 | Main | 連休あれこれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事