« 理想の男性 | Main | 地震 »

最近の卒業式

今日は娘が通う小学校の卒業式。
PTA役員は今回全員来賓として出席。

ほとんどみな同じ中学に進むので子どもも涙を
みせることもなく、式は淡々とすすんでいった。

私はといえば、卒業生の派手な袴姿に
「世の中変わったなぁ~」とびっくり。
袴は大学卒業や成人式などで着ている人が多かったが
最近は小学校の卒業式にも着ている子どもがいる。
髪型もばっちり決めて、すごいわぁの一言。

人生に一度きりといえばそうなんだが
今からそうだとこれから先どうなるんだろう・・・。
小学生らしい服装があるのではないか・・・。

人のことだからどうでもいいと言えばそれまでだが、
だんだんおばさんは世の中について行けなくなってきている。

|

« 理想の男性 | Main | 地震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事