« 地震 | Main | わんちゃんがやってきた »

不謹慎ですが・・・

@nifty:NEWS@nifty:「見つかった」と朗報届く(共同通信)

海賊にさらわれたと聞いて我が家のおとぼけ娘2人は
おもしろいことを言っていた。

高校生の娘は
「バイキングビッケみたいなのが今もいるんだ・・・」
小学生の娘は
「海賊ってクック船長(ピーターパン)みたいに片方の目が見えない人や
しましまの服でおもしろい帽子をかぶっているんだよね」
私は
「・・・・」

でも、わたしもこの事件を聞いて最初に思ったのが
「今時海賊なんているんだ!?」ということだったので
同じようなレベルかもしれない・・・。

何はともあれ、無事3人が解放されて良かった。

|

« 地震 | Main | わんちゃんがやってきた »

「ニュース」カテゴリの記事