« ひな祭り | Main | 北国の春は来そうで来ない »

風邪も一段落

昨日までの一週間は娘のわけのわからない風邪で
さんざんでした。
インフルエンザではなかったが、上の娘も咳、鼻水がとまらず
耳鼻科へ通うし、夫もげほげほ・・・。

やっと金曜日になって学校に行けるようになって
わたしもほっとしたのもつかの間、今度はわたしの
のどが・・・・。
土曜日に飲み会を予定していたのでイソジン片手に
うがいの連続。
無事何事もなく最終の地下鉄まで遊んで来ちゃいました。

飲み会では今年度のうさをはらすべく、飲んで、歌って、食べて
ぐちって、とっても楽しかったです。

そして今日、下の子がほしがっていたたまごっちをおじいちゃんが
買ってきてくれて大喜び。
数年前に流行った元祖たまごっち「白がとても人気だったなぁ」
と思い出して懐かしくなりました。
PHSとたまごっちがセットになったのもあったしね。

当時と比べると機能がずいぶんアップして色々遊べるように
なっているけど、学校に行っているときわたしが面倒見るのは
かわらない・・・とほほ。

|

« ひな祭り | Main | 北国の春は来そうで来ない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事