« 春が少しだけ・・・。 | Main | 札響ポップスコンサート »

雪がなくなって・・・

昨日やっと排雪され、道路が広くなり子どももうれしそうに
学校に行った。

しかし、札幌は雪がなくなるととたんに路駐が増えるのだ。
案の定近くの道路は車がずらりならんでいた。

夜になればおかしな奴らが爆音とともにやってきて
ものすごいスピードで通り過ぎていく。
春になると冬眠から目覚めるようでどこからか集まってくる。

目覚めるのは暴走族(今はなんていうのか?)
ばかりでなく、変質者もそうらしい。
我が家の娘も露出した男に声をかけられ血相をかえて帰宅したことがある。
警察も最近はとても対応が良く電話するとすぐ家まで来てくれて
パトロールをしてくれた。
この辺は一見のどかな感じだが本当に物騒なのだ。

おまけに雪がとければその下からゴミがわんさか顔をみせるので
町内会では一斉にゴミ拾いもしている。

春はなんとも落ち着かない。

|

« 春が少しだけ・・・。 | Main | 札響ポップスコンサート »

「北海道」カテゴリの記事