« 札響ポップスコンサート | Main | 結婚記念日 »

野菜博士・相馬暁さん

今朝の新聞で相馬暁さんがお亡くなりになったことを
しりました。

「野菜博士」といわれローカルテレビで野菜について
おもしろいお話をたくさんなさっていました。

すい臓癌とわかってからも治療を続けながら
教壇にたち、あるいは新聞紙面で私たちにたくさんのことを
伝え、教えてくださいました。

北海道新聞で連載されていた、がんと向き合う
はとても暖かいエッセイでした。
私はそれを毎週楽しみにしていました。

ご冥福をお祈りします。

|

« 札響ポップスコンサート | Main | 結婚記念日 »

「北海道」カテゴリの記事