« 大人の責任 | Main | 防犯ブザー »

新学期始まった!

寒かった春休みも終わり今日から新学期が始まった。
高校は金曜日からだが、小学校が始まると
わたしもいよいよ本格的に活動開始となる。

気温も今日はぐんぐん上昇しているみたいで
室蘭では黄砂がふったらしい。

先日新学期が始まる前にと思い美容院へ行ってきた。
美容師さんもわたしは女性がいい。
中にはシャンプーは男の人の方が気持ちがいいという人も
いたが、わたしはこっちが気を遣わなくてはならないので
絶体女性!

ところが、指名なんてすると待たされるので
「誰でもいいです」なんていったものだから
その店で2人しかいない男の人の1人にあたってしまった。
ついていない・・・。
男性の美容師でも、ただひたすら仕事をしていてくれれば
いいものを微妙な間合いで話しかけてくるので疲れてしまう。

世の中にはカリスマ美容師と呼ばれる男性美容師がいるが
彼らはどうなんだろう?

次の日の朝、夫がわたしの顔をみてひとこと
「ヨン様かと思った」
どう反応したらいいのか・・・・・。

|

« 大人の責任 | Main | 防犯ブザー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事