« 札幌市の図書館 | Main | さくら »

犬を飼いたい~!

この週末を利用してぶらぶらお出かけすると
娘はペットショップで固まってしまった。
 以前から犬を飼いたいと騒いでいたが私は
面倒は見られないからだめ!と拒絶していた。

いくら家族の協力があったとしても日中面倒を
見るのは私しかいない。
私も近所のとんでもない飼い主のマナーの悪さを
目の当たりにしていると、安易にYESとはいえない。

上の娘も小学校くらいからほしい攻撃をしてきたが
私が一環して受け付けなかった・・・。
 が、そんな私も子どもに手がかからなくなってくると
犬もいいなぁ~と気持ちが変化してきた。

そんなんで、甥っ子のところの子犬をみたり
ペットショップ巡りをしているとどんどんそんな欲求が
高まってくるのだった。

そして昨日、わたしは本を買ってきた。

4072365823 子犬の選び方・飼い方主婦の友新実用BOOKS

あれがいい、これがいいと本を読んでいくと
ミニチュアダックスフンド
ウエルシュ・コーギー・ベンブローク
トィ・プードル なんかがいいかなと
子どもたちと早速犬種選び。

犬初心者にはどんな犬種が育てやすいのか
もっと本を読んだり、飼っている人に聞いたりしなければ
ならないと思う。
なんせ、この先10年以上も家族としてつきあって行くのだから
安易には決められない。

しばらくは犬の話題がつきなさそう。

|

« 札幌市の図書館 | Main | さくら »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事