« さくら | Main | 動物アレルギー疑惑 »

犬を飼いたい~!その2

昨日もペットショップに行ってきた。
5件もまわると月齢がちょっとあがると値段が
だいぶ下がることがわかり、時間勝負の世界なんだと
思った。
おまけに、犬がたくさんいればお世話をする従業員も
たくさん必要。
犬の値段が高いのもうなずける。
でも、まだ、2ヶ月にも満たない子犬がショーケースのなかで
寝ている姿をみると、かわいいと思う反面
商売のため、お母さん犬から放されてしまい
寂しいんだろうな・・・とかわいそうになった。
飼い主は愛情をたくさん注いでやらなければ
ならないとつくづく思う。

犬種はコーギーにしようとほぼ決めたのですが
まだ、少し迷っています・・・。

でも、いざ飼うとなると心配性の私はあれこれ想像が
ふくらんしまう。
夜出かけなければならないときは、子どもと留守番できるだろうか?
私が風邪で散歩が出来なくても大丈夫か?
家族に病人がでたら、しっかり面倒を見てあげられるだろうか?
etc・・・etc・・・

雌は避妊手術をしたほうが病気になりづらいというけれど・・・・
雄も去勢した方がいいのだろうか?
しつけもしっかりできるかなぁ~。

私の頭の中は、犬の事しかない状態。

「こんな事を悩んでいるならまだ私は心の準備が
出来ていないんだ」と自分自身に言い聞かせて心に
ブレーキを掛けている。

我が家にペットがくるのはいつの事やら・・・・。

|

« さくら | Main | 動物アレルギー疑惑 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事