« 自転車のかごで | Main | 自分なりに考えました »

いろんな事がありました(汗)

昨日の自転車散歩は何事もなく終わったのですが
あのあと色々ありました。

まず、来週は予防接種を予定しているのでシャンプーをしようと
早くから考えていました。
日曜日は小学校の運動会で、当然主人もビールを飲んで
早くに寝てしまうので土曜日しかない!
ところが、待てどくらせど、帰ってくるはずの主人が帰ってこない!
午前中で帰ってくると言って職場に行ったのに・・・・運動会の買い物は?
ビールは?慎之介のフードももうないぞ・・・。シャンプーは?

こうなったらやるしかない!
小学生の娘に「ちゃんとお手伝いできる?本読んで勉強しているよね」
と聞くとやる気満々の返事・・・でも、それを鵜呑みにした私に悲劇が。

風呂桶に蓋をしその上に慎之介を乗せシャワーを出した。
慎之介は私の不安を敏感に感じいている様子。
角に体を寄せてびびっている。
丁寧に下洗いをしたつもりだが、薄めたシャンプーはあまり泡だたない。
もうどうにでも慣れとばかりに、お尻からどんどん洗っていく。
顔って洗うんだよな~目にしみないのかな・・・でも、顔も毛だらけだし
と思いながら洗ってみたが、どうにも洗っているような感じではなく
ただ水をつけているよう。
風邪をひいては大変だと早々にゆすぐ。
ここは丁寧にすすぎのこしがないように、しっかりゆすぐ。
どんどん大胆になってきて、顔は耳を押さえシャワーをかける。
意外なことに慎之介も気持ちよさそう(本当はどうだか?)。

困ったことは途中何回も「ぶるぶる」をして水をとばすこと!
小夏ママから教えていただいたコマンドを実行しようとするが
焦ってうまくいかず、次回に持ち越し・・・。

そしてタオルドライ。
そうです、慎之介はバスタオルが怖いことを私はすっかり忘れていました。
どうしてなのかはわかりませんが、バスタオル、干してある洗濯物、ペットシーツ
のパックが怖いらしく鼻にしわを寄せて吠えるのです。
私がバスタオルでくるもうとすると逃げる、逃げる!

どうにか捕まえ、水分をとると、今度はドライヤーに吠える吠える!
あまりの興奮で私の顔をカプ!痛い!

こんなに疲れたのは久しぶりです。
主人は帰るなり「俺が入れたかった・・・」だって、ふん。
娘は結局なんの役にも立たず、私に怒られていました。

そのせいか、今日の運動会・・・朝から熱を出し休むはめになりました。
私が叱ったせいか~娘!ごめんよ~!

P1000515

運動会を休んだ娘と慎之介。
優しく手をなめているはずなんだけど・・・。

P1000518 ちょっとキレイになったでしょう?

P1000517 次の瞬間、ストラップめがけて
ジャ~ンプ!

こわ・・・。

|

« 自転車のかごで | Main | 自分なりに考えました »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事