« おや、あれ? | Main | 誘惑する慎之介 »

名前の由来

慎之介の名前は長女がつけました。
最初予定していたのは♀のコーギーだったので
主人が「娘2人の名前はおれは付けられなかったので
♀だったらつける」と宣言。
華子、桃子、桜、愛・・・などなど。
桜、愛は若手女子ゴルファーからとったもの。
華子、桃子は我が家の娘が二人とも「子」がつくので
それで考えたもの。

しかし、ここで思わぬじゃまが入った。
長女が絶対に♂がいい!と言いだしたのです。
そして「ジャイアンツのキャッチャー阿部慎之助からとって慎之助にする!」
と宣言したのです。
全員え~!!!と思っていたが、うちの主人は人がいいというか
娘には弱く言いなりです。
娘は高校で野球部のマネージャーをしていて阿部慎之助のファンなのです。
家族全員野球が好きなので、渋々了承しました。

そんなこんなで助平の助はやめようと言うことになり助を介に変えて
我が家にくる前から名前だけは決まってしまい、待望の慎之介を迎えたのでした。

otukaresama

今日はお向かいのゴールデンの龍ちゃん
のお庭で遊びました。
草を食べて私に怒られていました。
とっても楽しかったのか芝生を
かけずり回っていました。

そのあとはご覧の通り死んだように
眠りました。芝生のお庭・・・・我が家にもほしいね、慎之介!

|

« おや、あれ? | Main | 誘惑する慎之介 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事