« 風邪をひいて辛いけど・・・ | Main | 娘がこんなことを・・・ »

健康診断に行ってきた

shin0514-2  主人が休日だったので、
今日は病院で健康診断。
この近所にはたくさんの獣医さんが
開業していてよりどりみどりなのだが、
どこがいいのかさっぱりわからない。

向かいの10才になるレトリバーの龍くん
がお世話になっているところがいいかな、
それともポメラニアンのララちゃんの病院
をきいてみようか・・
レトリバーのひろくんの病院は・・・と頭が混乱気味。

結局ちょっと遠いのだが、弟がお世話になっている中央区の動物病院へ
行くことに決定!

我が家にやってくるときに車酔いしたので、様子をみながら10時頃に我が家を
出発。なんとなく緊張しているのかおとなしいし、あくびをしている。
私も少々緊張気味。

病院では早速床でおしっこをしてしまい、お姉さんにお掃除してもらった。
便と耳あかを顕微鏡でみてもらい、体温をはかり(38度でした)、体重は
2.4キロ。
「こぶりちゃんですが、太ってもいないしやせてもいませんよ。健康ですよ。」
と先生からいわれ一安心。
早速フィラリアの薬をもらってきた。
もう少し食事の量を増やしてもいいと言われたので、今日から早速量を増やすことに。

爪をきってもらい、肛門腺?もなかなか素人には難しいとのことで
病院に来たときにやってくださるそうで力強い味方になってくれそう。

shin0514-4

お気に入りの百均で買った
洗濯板。
かみごこちがいいみたい。
なんかおかしな慎之介。

首輪もつけちゃった!

|

« 風邪をひいて辛いけど・・・ | Main | 娘がこんなことを・・・ »

「ペット」カテゴリの記事