« 慎之介です! | Main | 風邪をひいて辛いけど・・・ »

慎之介が来てから・・・

昨日は一日中一緒にいたのだが、犬は頭が驚くほどいいと
実感した。

050511-3 おしっこは何回か失敗したが、
ウンチは昨日はパーフェクト!
今日はウンチは失敗したが
おしっこはちゃんとシートにする。
もっと手がかかると思っていたので
とても助かっている。

ご飯はペットショップと同じように1日2回あげているが
今朝はウンチが堅めだったので、
お昼に少しやってみようと思う。

朝は主人が起きるのが早いので、慎之介も一緒におきる。
娘二人も世話に張り切っている。
でも、私が一日中一緒なのであとばかり追ってくる。

 050511-2 月曜日にケージに入れられて
嫌な思いをしたせいか、なかなかケージに
寄りつかないので困ってしまった。
そこで、昨日からケージのなかで
餌をやることにすると今日は
おとなしくお留守番していた。

そのせいかケージの出入りもするようになったので
安心した。
犬をコントロールするには、
飼い主がしっかりしないといけないと
つくづく感じた。

050511-1 こんなかっこうで寝るように
もなりました。

恥ずかしいんですけど・・・。

|

« 慎之介です! | Main | 風邪をひいて辛いけど・・・ »

「ペット」カテゴリの記事