« いろんな事がありました(汗) | Main | 電話セールス »

自分なりに考えました

下の記事にコメントをいただいて、自分なりに慎之介の事を
考えました。
たくさんの立派なコーギーちゃんをみて、こんな風になってくれたら
とか、しつけの行き届いていないわんちゃんをみて、私だけは
こんな飼い主にはならないと決めていました。

でも、慎之介はまだ3ヶ月にもなりません。
我が家に来て1ヶ月にも満たないけれどトイレもほとんど
失敗しないし、かみ癖は相変わらずですが、「ダメ」というと少しは
わかるようになってきました。
ですが、私は慎之介の成長に見合うだけ飼い主としては
成長できていませんでした。
シャンプー一つにしても、きっとはじめてのことで不安いっぱいだった
慎之介を思いやることが出来ませんでした。
終わらせることしか考えていなかったんだと思います。
以前と違って最近いろんなものを怖がるようになってきたことも
気に留めていませんでした。

こんな飼い主、犬にとっては最悪です。

ご飯もたくさん食べ、元気いっぱいでやんちゃをする慎之介に
甘えていたようです。

慎之介を守ってやらなければならないのに・・・・。
いい年をしたおばさんなのに、皆さんに教えていただいてばかりです。
今回のこと、とてもいい勉強になりました。
今のかわいい時期を十分楽しんで、慎之介と一緒に成長していければと
思います。

どうか、これからも暴走する私にブレーキを掛けてください。
お願いします。

|

« いろんな事がありました(汗) | Main | 電話セールス »

「ペット」カテゴリの記事