« 久しぶりのお天気 | Main | やっと撮れました »

ペットショップで・・・

慎之介に噛まれソファの角が結構悲惨になってきた。
慎之介はやっぱりデビルだった。

犬が嫌うスプレーなるものを、弟からもらっていたのだが
どうも効果があまりないので、定番のビターアップルを買うため
札幌駅ちかくにあるペットショップに寄った。

はじめて行って、驚いたことに9階のゲームセンターの角にそのお店はあった。
ゲームセンターの騒音がすごいので、動物たちがこんなところで売られていることに
まずびっくりした。
そこには昨年の12月生まれのコーギーがいた。
慎之介より2ヶ月以上年上なのに狭いところにいるせいか
おとなしく、やせていた。
なんとも切なくなって、用事を済ませるとすぐにその場をあとにした。

きっと散歩もあんな街の中じゃあ満足にしていないんだろうな・・・
と考えれば考えるほど哀しくなった。
家に着くなり、慎之介がいとおしくてたまらなくなった。
おまえだけは、我が家で大切に、幸せに育ててあげるよ・・・。
そう心の中でつぶやいた。
P1000444

ユカノウエハ、キモチガイイネ

|

« 久しぶりのお天気 | Main | やっと撮れました »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事