« 犬を飼いたい~!その2 | Main | 今日はこどもの日 »

動物アレルギー疑惑

今日は朝から「ペットワン博」へ行くため月寒グリーンドームへ
行ってきた。

コーギーもたくさんいて、どれもとても愛らしい。
近くの広場にはたくさんのわんちゃんが気持ちよさそうに
走り回っていた。
来年は我が家のわんちゃんを連れて来たいね~と会話も弾む。

会場にはふれあい広場があって娘もシーズーやチワワなどを
だっこしたり、体を触ったりと時間を忘れて楽しいんでいた。

弟のところの黒ラブが4ヶ月になったので、おやつを買ったり、試供品をたくさん
もらったので届けに行くことにした。

約束の時間まで少し余裕があったので、またペットショップへ。
先日はよろよろしていたコーギーがすっかり大きくなっていてびっくり。
おまけにカラーも少し変わっていて、とてもかわいらしくなっていた。
娘のアレルギー検査の結果も出ていないのに買ってしまうわけにも
いかず、もう少し様子を見ることに・・・。

弟の黒ラブはまたまた大きくなっていてびっくり。
いたずらもどんどん激しくなってきて本当にやんちゃ。
娘の顔をなめまくり、ソファーに座っている娘を飛び越えたり
していた。
 そんな時娘の顔が赤くなってきた。
目もかゆそう・・・鼻もぐずぐずしてきて・・・・えっ何?
小さい犬たちとあれだけ遊んでいた時は大丈夫だったのに、
前の弟の犬だって大丈夫だったのに・・・・もしかしてアレルギー?

家について、顔や手をきれいに洗って目薬を差しそのうち赤みはとれてきたが
本当にびっくり。
娘には一応、「もしこれがアレルギーだったら犬は飼えないよ」と
言った。私も本当に驚いてしまった。

先月も突然顔が赤くなって、かゆがっていたことがあったが
そのときは犬にはさわっていなくて、原因はわからずじまいになった。
春や秋にはいつも鼻がぐずぐずしているので、お薬を飲んだりしているが
複合的な要因なのかとも考えたり・・・。
娘は子犬が飼えないかもしれないと思いしくしく泣き出すし、私も
がっかり。

とりあえず、今週末か来週には結果が出るのでそれを聞いてから
再度検討することになった。
我が家のコーギー、どうなるのだろうか。

|

« 犬を飼いたい~!その2 | Main | 今日はこどもの日 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事