« 祝・3ヶ月 | Main | 慎之介に癒されるぅ~ »

昨日で1ヶ月

慎之介がきて1ヶ月が過ぎました。

来てしばらくは娘たちも早起きだったが最近上の娘は
もとのペースに戻ってしまい、私に怒られながら起こされている。
私もすっかり慣れてしまったのか、主人が早く起きたときは
安心して眠っている悪い奥さんです。

昨日の夜、慎之介と主人を2人(?)きりにしてお風呂に入って
出てくると主人が怒っている。
どうも主人に噛みついたらしい。
最近は「ダメ」と言うとぱっと離すようになってきて
あまり怒られることがなくなってきたのに・・・。

そのあと様子を見るとどうも主人の側には寄っていかない。
避けているみたい。
私のところに甘えて体を寄せてくる。
主人はぽそっと「おこって追っかけたから怖くて寄ってこないんだ」
と私に告白した。
どうも、私たちにすごくなついているのが悔しかったらしい。
「俺に対する態度が違う」と言う。
そういわれれば・・・・。

そのうち眠くなってきたのか冷たいところを探し眠り始めた。
主人は今だとばかりに側で一緒に横になり慎之介の体を
さすっていた。
慎之介もすやすや気持ちよさそう~。

♂を飼って自分の味方がほしかった主人だが
かえって敵を作ったかもしれない。
慎之介は女どもにすっかりなついてしまっている、ははは。

近所のお友達も慎之介を見にきたが、彼女が美人だったせいか
慎之介はとってもいい子ちゃん。
頭をなでられご機嫌だった。やっぱり犬とはいえ♂だなぁ。

P1000606 あい変わらずの
寝方です。

いつまでこんな風に
寝てくれるのかな~。

P1000580 悩殺流し目

P1000613 やっぱり笑顔が
最高だね!

|

« 祝・3ヶ月 | Main | 慎之介に癒されるぅ~ »

「ペット」カテゴリの記事