« ワクチン接種 | Main | 昨日で1ヶ月 »

祝・3ヶ月

昨日で慎之介も3ヶ月を迎えました。
最初はコーギーってこんなに噛むのかとただただびっくりして
どうやったら甘噛みがなくなるのだろうと、そればかり考えていました。
一番困ったのはかかとに噛みつく事、主人のかかとや娘のかかと、
そして私のズボンの裾にはしょっちゅう噛みついていました。

何度叱ったかわかりません。
でも、ふと気がつくとそんな事がいつの間にかなくなっていました。
娘が泣かされていた「脇腹をかぷっ」なんてこともなくなりました。

まだまだ、遊んだり、うれしかったりすると興奮して鼻を鳴らしながら
「かぷかぷ」「はみはみ」しちゃうけれども少しずつ大人のコギに
成長しているようです。

そして、今までフードを食べるときは食いしん坊慎之介なので
「オスワリ」「マテ」と言うとフードをひたすら見ているばかりでなかなか
アイコンタクトが出来ませんでした。
でも、やっと今日私の目を見てくれるようになりました。
これには感激しました(涙)。
そんなことくらいで・・・・と思われるかもしれませんが
こんな飼い主にもついてきてくれる慎之介がとってもかわいくて・・・(アホな飼い主です)。

少しずつですが、気持ちが伝わっていることを実感した1日でした。

P1000592 フセをするといいことが
あると思ったらしく
すぐフセをします。

P1000586 赤ちゃんコギから
子どものコギへって感じです。

誰の足????

安物カーペットが噛まれて
ぼろぼろです。

|

« ワクチン接種 | Main | 昨日で1ヶ月 »

「ペット」カテゴリの記事