« 慎之介、わんちゃんと遊ぶ? | Main | ミュージカル・バトン♪ »

慎之介、わんちゃんと遊ぶ?その2

午前中のジョー君とのご対面は予定にはなかったが
午後からは黒ラブのビット君のおうちに行くことになっていた。

P1000714 ビット君は主人の弟のわんちゃんで、
身体は大きいがまだ5ヶ月のおこちゃまわんこ。
今回で3回目のご対面だったのですが、
慎之介はまだ小さくてビット君をみても反応がなくて、
しばらくあっていなかった。

おまけに今回はよそのお宅にはじめて伺うことになり
おしっこやウンチも失敗なくできるか不安で一杯の私。

弟の家に入ると、興奮状態のビット君はケージの入れられて
いて大暴れ!・・・こんなんで大丈夫かと慎之介をずっと抱いていたが
慎之介は結構へっちゃらみたいで、それより部屋を探検したくて
たまらない様子。

少し様子をみて、ビット君が外に出ると慎之介を追っかけ回す~!
主人はビット君に襲われては大変とばかりに抱えようとするが
慎之介は結構冷静に主人の足の下に隠れて、隙をうかがっていた。

そのあとベランダで追いかけっこをしたが、慎之介は短い足で
ビット君の足を抜けて結構すばしっこい。
さすがコーギーだ!とみんなで感心してしまった。

少し余裕が出てきたのかここから慎之介は本領を発揮してきた。
まず、おやつを2頭同時にあげてみた。
最初は弟が「オスワリ、マテ」と言うと、このときばかりはおとなしい。
今度は主人がおやつを与えると、ちゃっかりものの慎之介が
ビット君のおやつに手を出し始めた。
p1000721

クリックして大きく見てください!
慎之介の視線が・・・・。

繰り返すこと3回ほど
ビット君のおやつを横取りした。
結構図太い奴だと、感心するやら
おかしいやら・・・。

おやつが終わるとまた慎之介を追いかけだしたので、弟の奥さんが
ビット君の首輪をつかんでフセをさせていると
それを見ていた慎之介は、上にのろうとしたり、身体に触りだしてきた。
慎之介は結構大胆な性格なのかもしれない。

1時間半ほどの間でしたが、これからケンカするような関係には
なってほしくなかったので、とりあえずは安心。

でも、身体が大きいばかりに我慢をさせてしまったようで、ビット君には
P1000723-1かわいそうな思いをさせてしまったと
思いました。

慎之介は家に帰ると、やっぱり爆睡!
でも、ご飯の時間にはしっかり起きて
いつものように完食。
夜も早く寝るのかと思ったら、いつも通りの感じ。
こいつは何なんだ!?
と思っていたらやっぱり興奮していたのか
夜、ケージの中でいつまでも遊んで寝ない!
結局夜中主人がケージから出して、
一時間ほど遊んでやると寝たようです。

お疲れ様、慎之介!お母さんも少し疲れたワン。

|

« 慎之介、わんちゃんと遊ぶ? | Main | ミュージカル・バトン♪ »

「ペット」カテゴリの記事