« 慎之介、わんちゃんと遊ぶ?その2 | Main | 札幌も暑い »

ミュージカル・バトン♪

小夏ママさんから、ミュージカル・バトンという物を受けました。
以下の5つの質問に答えて今度は5人の人にバトンを渡すというものだそうです。

私は音楽に興味のない一家で育ったため、小学校の頃はステレオがなくて、
ラジオで音楽を聴いていました。はじめてLPを買ったのは中学の頃、
なぜか原田真二でした。(なつかしぃ)なぜオフ・コースではなかったのかは
私も覚えていませんが、すでに、このころには小田さんに洗脳されていました。

Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
    見てみると2.6GBでした。多いのか少ないのか私にはわかりません。

Q2、今聴いている曲
  もちろん小田和正です♪明治安田生命のCMで使われている「たしかなこと」
    何度聞いてもいいです。

Q3、最後に買ったCD
    これって最近買ったCDってことですかねぇ。
    それなら小田和正「そうかな」です。
    全11曲中10曲がタイアップ曲なので小田さん初心者にも楽しめる
    アルバムです。
    ちなみに夫はクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」を買って、
    毎日聞きながら通勤しています。

Q4、よく聴く、または特別な思い入れのある曲5曲
  小田さんでは話が終わってしまうのでそれ以外で選んでみました。
   
  1、山口百恵 「いい日旅立ち」
        最近赤いシリーズが放送されましたが、花の中3トリオでデビューした頃
        から影のある彼女が一番好きでした。彼女の潔い生き方も好きです。
        この曲は私の披露宴の時に妹に歌ってもらった大好きな曲です。
   
  2、エリック・クラプトン「Tears In Heaven」
        主人がエリック・クラプトンをよく聴いていたのですが
        この曲が亡くなった息子さんを思って作ったと知り、じんときて
        好きになりました。みんな色々乗り越えて生きているんだと感じました。
        札幌ドームに来たときに、聞きに行きましたが私のような物でも
        十分楽しめる内容でした。
   
   3、カーペンタース「イエスタディ・ワンス・モア」
        ドラマの挿入歌で使われていてこの曲はドラマの内容より強烈な印象
        だったのを覚えています。はじめて好んで聴いた洋楽でそれ以来
        ファンになりました。
        カレンが拒食症で亡くなってしまい本当に残念でした。
   
    4、風「22歳の別れ」
        この曲は私が小学生の頃流行った曲です。
        イルカの「なごり雪」もこの頃だったような・・・。
        児童会室で仕事をしながらこの曲を口ずさんでいたのを覚えています。
        意味がわかって歌っていたのかは不明です。
   
  5、松山千春「旅立ち」
        今でこそ頭ははげているし、横柄な態度で好きではないが、全国的に売れる
        までは本当に素朴な青年だったと思う。深夜放送のDJをしていて、私はよく
        聴いていました。大泉洋も全国に名前が知れ渡ってしまい、なんか寂しいような・・・。
      
   その他エルトン・ジョンやサイモン&ガーファンクル、ゆず、スピッツ、Crystal Kay
   など、好きです   
       いい曲は何度聞いてもいいですね。

Q5、バトンを渡す5名
      これは強制ではないので、スルーしていただいてもOKです。
      お暇なとき、気が向いたときにお願いします。
      お若い方がどんな曲を聴かれるのか知りたいです♪
               
        あけみさん
                maggyさん
       なおさん
   

               

|

« 慎之介、わんちゃんと遊ぶ?その2 | Main | 札幌も暑い »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事