« はみだしデカ | Main | ワクチン接種 »

慎之介大ピンチ!

昨日の夕方、少し慣れてきたので公園で子どもたちの様子を
見せようと慎之介といつものように出かけた。

もう少しで公園というところで、おしゃべりなおばさまに捕まってしまった。
おまけに今日はその娘までいた。嫌な予感・・・。

「コーギーだよね?・・・」から始まり、犬好きな母娘はしゃべりながら
慎之介の体を触りまくる。
慎之介は容赦なくさわられ、びびってきた。
緊張が手に取るようにわかる私。

そのうち生あくびが・・・「あ~あくびしてるよ!何で~」と娘。
それはあんたたち母娘にさわられ緊張しているんだよ~!
立て続けに4回もあくびをしたのでさすがに私もかわいそうになってきた。
そのうち何とも言えない声で吠え出した。

「すみません、なんか緊張しているのでまた今度~失礼します」と言って
うちに帰ることに。
疲れたぜ、私も。
向かいのおじさんやおばさんにさわられてもこんな事には
ならないのに・・・やっぱり飼い主の気持ちがわかるのかな。

帰るなり緊張の糸が解けたのか、走る走る走る!
おいそんなに興奮して大丈夫かぁ~?
そのあとは爆睡。

今度、公園に行くときは気をつけよう。

P1000378

我が家にやってきてまもなくの頃の
お気に入りの写真、かわいいぜ
慎之介!

|

« はみだしデカ | Main | ワクチン接種 »

「ペット」カテゴリの記事