« 大きな子どもが一人 | Main | 慎之介、わんちゃんと遊ぶ? »

久しぶりのテニス

今シーズン初めてのテニスに行ってきた。
といっても、近所のコートで小学校のお母さんたちと
おしゃべりしながらなので、お遊び程度の物ですが。

久しぶりでボールの感覚も今一変で、こりゃそろそろラケットを
買い換えなきゃダメかも~と思いながら、2時間はあっという間。
ここは自宅から自転車で5分ほどの運動施設でサッカーグラウンド
パークゴルフ場、テニスコート4面、子どもが遊ぶ遊具もあります。
自衛隊の基地が近いのでヘリの音がうるさいのが難点。

P1000696
ドーム内ではスポーツだけでなく
イベントなど多目的に使えて冬が長い札幌では
重宝してます。
以前、スマップの香取君が慎吾ママを
やっていた頃、ここでスマップのコンサートがあり
娘と一緒に慎吾ママと同じステージに
立ったことがあります。

恥ずかしかったことだけしか覚えていません。
いい思い出ですね。

この分だときっと筋肉痛になりそう・・・。
あ~歳には勝てません。

P1000693

施設に行く途中に咲いていた
ハマナスです。

ピンクの花びらがきれいでしょ!
香りもとてもいいです。



P1000699 おみやげは
テニスボールです。
外で早く遊べるといいね!

|

« 大きな子どもが一人 | Main | 慎之介、わんちゃんと遊ぶ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事