« 慎之介に癒されるぅ~ | Main | 大きな子どもが一人 »

ペットは飼い主に似る

義弟のところで飼っていた黒ラブは甥っ子とよく似ていた。

二人とも(?)お父さん大好きで、お父さんの仕事が忙しくて相手をしてくれなくなると
自家中毒を起こしていた。特別目新しい物を食べたわけでもないが
下痢が続き食欲がなくなり、元気がなくなるのでした。

どんな薬もあまり効かず、お父さんが少し遊んでやると
すぐ回復するのが不思議だった。

私はコギを飼うのがはじめてなのでよくわからないが
慎之助はとにかくごろごろする。
私や娘たちが側に行くとすぐ横になって
お腹を出したり、ムササビになったり・・・。

実は二人の娘も主人もごろごろしているのが大好き。
やっぱり似るのかな~と笑ってしまう。

ところで、今日偶然目にしたのは片足あげてオシッコをしている姿!
おい、おい!もうそんなお年頃なんですか?
オシッコってだんだんためてするようになると言うけれど
一体何ヶ月頃から間隔があくんだろう。
慎之助は夜は朝までしないみたいだが、日中はちょこっとずつしている
様な気がする。寝ているとき以外は結構回数が多いような・・・。
ん~はじめてわんこを飼う私は?????
今度お医者さんに聞いてみた方がいいのかな。
シモの事は結構気になるおばさんでした。

P1000674

ガムを瓶の中に
入れてみた。
いじわるな飼い主です。

P1000675

どうにか取り出したいと
格闘すること5分

P1000678

取り出せたと思ったら
いつものスタイルに・・・。

|

« 慎之介に癒されるぅ~ | Main | 大きな子どもが一人 »

「ペット」カテゴリの記事