« ミュージカル・バトン♪ | Main | 今日は寒いです »

札幌も暑い

昨日は札幌も30度を超え日中テニスをしていたので、汗だくで
帰ってきました。
テニスをしながら、「留守番大丈夫かな~」と気にしていると
コートの横の道路をコギちゃんが暑い中散歩していました。
「コギだ~」と思わず見ていると、集中できなくなり失敗ばかり・・・ははは。

P1000751こうも暑いとクーラーなんてない我が家の
暑さ対策を考えなければなりません。

まず、一昨日は、凍らせたペットボトルを
あげてみました

うれしそうにはみはみ、ぺろぺろして遊んでいました。
難点は敷物が濡れてしまうこと。
お留守番するときにはオモチャとしても
使えるので冷凍庫で常時用意しておくことにしました。
カバーをつければ濡れることも防げそうですが、かみかみ攻撃にあうので
やめました。

P1000753そして昨日こんな物を買ってきました。

白いフェンスの向こうにあるのが
それです。

冷風機というもので
1万円以下で買えちゃいます。
札幌ではこれを犬用に買われていく
方がいるようです。

慎之介にオモチャにされては大変
なのでいたずらされないように
おいてみました。

早速気持ちよさそうに風の当たる
ところでお昼寝中・・・。

musumesinnnosuke 娘が帰ってきてからは
並んでこの通り涼んでいました。

同じような格好で、かわいく撮れたでしょ!

食欲も落ちずに元気に夏を
おくれるといいですね、わんちゃんの
オーナーさん!

|

« ミュージカル・バトン♪ | Main | 今日は寒いです »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事