« 札幌も暑い | Main | 最近の慎之介 »

今日は寒いです

あんなに暑かったのに、今日は長袖を着ています。
そとも曇っていて雨でも降りそう・・・こんな風に北海道は
気温がすごく上下することがあるので、油断すると風邪をひきます。

最近休日はペット用品を買いに出かけることが多くて
昨日も近所の大型ホームセンターがセールをやっているので
朝から行ってきました。
ついでに、主人も私も切る勇気がない爪を切ってもらおうと
ホームセンター内のお店で頼むと、ワクチンを全て終わらせないと
できません、なんて言われ、病院へ。

病院の看護士さんは、「お泊まりでなければそんなこというの
変ですね~」と。
近くの病院もチェックした方がいいと思い、その病院に行ったのですが
爪切りだけだったのか、看護士さんが押さえてくれない~。
いつも行くところは、私たちは見学しながら、質問したりできたのに
主人と私は慎之介を押さえているので汗だく(ひぃ~)。
これなら家でやればよかったよ~。

普通、病院は看護士さんがつかないものなんでしょうか?
先生もいまいち愛想が悪くて、質問してもろくな返事がない。

車で帰る途中、この病院は辞めようと二人同じ意見でした。

P1000762午後からは、近くのショップで
これまたセールをしていたので
行ってきました。
やはりペットブームなのか店内は人がたくさん。

ネットで応募していた歯磨きシート
があたったのでこのお店で
交換してきました(ラッキー)

歯ブラシがかみかみ攻撃に
あって悲惨になっていたので
早速使ってみました。

臭いをくんくんかぎながら
ぺろぺろなめると自分から
口を開けてきて、奥歯を拭かせ
てくれました。

でも、油断していると、シートを食べられそうに・・・。

P1000757

最近ずるがしこくなった
慎之介は、オスワリ、と言うと
勝手にフセまでして顔を
見るようになりました。

これではいけないと、
新しいコマンドを教えることに。
そこで「お手」を教えると
最初は

私・・・「お手」
慎之介・・・これかじってもいいって事~♪かぷっ
私・・・「いてっ」

の繰り返しでした。

でも、そのうちにかじってはおやつが貰えないことを理解したのか
できるようになりました。
私が繰り返し練習をして、娘に仕上げをさせるのですが、娘は自分が教えた
と思いこんでいるので笑えます。

P1000768

キョウハ、サムイヨ
デモ、ボクニハイイキオン
ノンビリデキル

|

« 札幌も暑い | Main | 最近の慎之介 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事