« 久しぶりのテニス | Main | 慎之介、わんちゃんと遊ぶ?その2 »

慎之介、わんちゃんと遊ぶ?

昨日は午前中の予定が急遽中止になり、ぽっかり空いてしまった。
なので買い物に出かけた。
もちろん、慎之介の物ばかり。
ところが、お店に向かう途中、主人が車をとある住宅街へ。
「どこに行くの~早く買い物終わらせようよ~」と文句を言っていると
とあるおうちについた。
ピンポ~ンと鳴らすとなんとそこはボーダーコリーのジョー君
のおうちだった。
お庭に入れていただき慎之介とご対面。
P1000710

はじめてあったジョー君はとても大きい。
体重も30キロ以上あるらしい。
でも、顔がとてもやさしくて、慎之介のあとばかりついてくる。
慎之介もおとなしいジョー君から逃げもせず、お庭を探索していた。

慎之介もお庭ではご機嫌でした。

P1000709 残念ながら
2ショットは撮れませんでした。

朝早かったので早々に失礼して今度は買い物に。

台所用にペットゲート、車用ボックスシート(?)を買って
早速取り付け、乗せるとこれが結構気に入ったようで
すっかり車に乗るのも平気になったようです。
今まであまり車内では寝なかったが、これを使うと寝てしまった。
P1000728

主人は窓ガラスが汚れないので
とってもいいと言っていた。
いつも慎之介の鼻でガラスは汚く
なっていたのだ!

とこれは午前中の出来事でした。
実は午後にはもっと慎之介にとって
はじめてのことが待っていたのだ!

続きは明日。

追加・・・↓のmaggyさんのコメントで私が最近慎之介の名前を慎之助と変換していたことに
気がつきました。
パソコンについ頼りすぎていた私の間違いです。
名前を間違えるなんてなんてアホな飼い主です・・・
きっとこの分ではあちこちで間違っているはずです。
慎之介ごめんよ~

|

« 久しぶりのテニス | Main | 慎之介、わんちゃんと遊ぶ?その2 »

「ペット」カテゴリの記事