« 慎之介の好きな公園 | Main | 油断大敵 »

ちびっこギャングがやってきた!

日曜日に岐阜に住む妹が2歳と5歳の子どもを連れて帰省しました。
毎年この時期に帰省するのですが、昨年は下の娘が被害者になり
今年は予想通り慎之介が被害者になりました。

官舎住まいの妹家族はペットは飼えないので、慎之介に会うことを
とても楽しみにしていたようです。
我が家につくなり慎之介に臭いをかがれ、キャーキャー言って
騒いでいました。

慎之介は大体午前中と午後は散歩に行くときとご飯の時間以外は
寝ていることが多く、部屋をごろごろしてきままに毎日を送っていたのですが
ギャングの滞在中はノンビリあちこちで寝てもいられず、
すっかりハウスが好きになったようです。

妹家族は台風の影響を考え今日私の実家に移動しました。
ギャング2人はずっと慎之介を抱っこしたかったようで、最後と言うことで
P1000873_edited-1 写真を撮りました。
←慎之介も嫌々写真に
収まってくれました。

お散歩も金魚のフンのように
つきまとわれ私も慎之介もペースが
すっかりおかしくなりましたが、
それでも子どもが大好きな慎之介でした。

また、今晩からは平和な日常が戻り、
慎之介はヘソ天で寝ています。
きっと今日はいい夢を見ることでしょう。

P1000871

午前中は、モエレ沼公園に行ってきました。

曇り空のおかげで慎之介も
暑くなく気持ちのよいお散歩が
できました。

|

« 慎之介の好きな公園 | Main | 油断大敵 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事