« セラピードック | Main | お散歩大好き慎之介 »

お散歩スタート!

箱入り息子から今日は脱出の日です!

P1000828 とはいえ、せっかちな私は土曜日には
大きな公園でちょっと走らせてしまいました。

でも、遊歩道の途中のワンコの排泄物に
がっくりきてしまいました。
こんなに大量に捨てていくなんて・・・
なんだか横でスケボーの練習をしている
親子に申し訳ないような気持ちになりました。

慎之介は好奇心旺盛なわんこで、
くんくん臭いをかいでいるのか
石ころや、枯葉、葉っぱを食べているのか・・・
そんなもの食べないで
しっかりご飯を食べなさいよ!

今日は近くのちょっと大きな公園に行きました。
朝、ヒロ君(7歳のゴールデン)のお母さんにメールすると
「今の時間なら、コギの♂が来てるよ♪」との情報をいただいて
お掃除を放りだして(でも、化粧はしないと・・・)行ってきました。
でも、さっきまであそこの神社にいたんだよ~ということでご対面は
明日に延期。

はじめてヒロ君にあった慎之介は相変わらずの怖い物知らず・・・。
お鼻をくんくんくっつけて早速遊ぼうと仕掛けてます。
ヒロ君はちょっと困っていました。
ヒロ君のお母さんからは
「おとなしいと思って近づいても、かむ犬もいるから
慎之介君も気をつけた方がいいよ~」とアドバイスが。

慎之介のようなタイプは特に気をつけねば。

外ではシッシもウ○チもできなかった慎之介ですが
ヒロ君がしているのをみて同じ場所にしたので笑ってしまいました。
犬同士で学ぶことも多いんですね。
でも、できれば家の前でしてほしいので、これからはしつけなければと
思いました。

肉球がまだ硬くないのでお散歩は土の上の方が良いと午前中に
いわれていたので、夕方また朝と同じ公園へ行きました。

交差点で待っているとなんとコギちゃんが!
朝会えなかったコギちゃんに違いありません。
面識がないにもかかわらず、「こんにちは!」とお互い挨拶してしまうのも
コギの力でしょうね~♪

この公園は夕方わんちゃんが集まるので有名です。
噂に聞いたとおり10匹以上のわんちゃんがいます。
慎之介はここでも、ワンコを見つけると近寄ってくんくんしてました。
どの飼い主さんも、慎之介が子どもなので気を遣ってくれました。
飼い主さんの平均年齢が高いので、まるでお嫁さんのような気分でした。

明日はコギちゃんとしっかり会えるよう早く出発してみます!

P1000835 小さな池に興味津々、
カメラなんて見てくれません。

もう少しで飛び込みそうな
感じでした。

|

« セラピードック | Main | お散歩大好き慎之介 »

「ペット」カテゴリの記事