« 歯が抜けました | Main | セラピードック »

朝の風景

朝の慎之介の担当は夫です。

最初は「面倒はみない」なんて言っていた夫ですが
最近は・・・

ケージの中でごそごそ音がすると
「しんのしゅけぇ~おきたかぁ~おはよ~」となぜか
赤ちゃん言葉です。

慎之介も耳をぺったり後ろにつけて、挨拶すると
すぐにトイレへ。

昨日は後ろ足をあげてしていたのをみて、
「しんのしゅけは、立派な男の子だ~教えなくても
足をあげてしっこしたね~」なんてほめていました。
教えなくてもできるって~とつっ込みたくなる私は
布団の中でその会話を聞きながら、笑いをこらえるのが
やっとでした。

以前はウンチをしたりしっこをすると私を起こしていた夫ですが
慎之介がかわいいのかよくやってくれるようになりました。
娘の時はおむつを替えてと頼んでも、うんちとわかるとまたもとに
戻したりするような人だっただけに、成長を感じます。

こうやって家族の中でどんどん欠かせない存在になっていくんですね。

以前雅子妃殿下が記者会見で
「夫婦げんかの種は、犬がよく食べてくれているようです」
とおっしゃっていましたが、家族のケンカの種も慎之介が食べてくれています。

P1000813

maggyさんが教えてくれた
牛乳パックはお気に入りになりました。

でも、すぐ食べちゃうので短時間の
お楽しみです。

P1000780

相変わらず
丸出しで寝ています。

手がオバケなのも
何度みてもカワイイです。

|

« 歯が抜けました | Main | セラピードック »

「ペット」カテゴリの記事