« ちびっこギャングがやってきた! | Main | お弁当持参で公園だ »

油断大敵

_001 お散歩もいつものペースに戻り
慎之介もなんとなく私の側を
歩くようになってきました。
相変わらず、公園横の横断歩道は
うれしくてぐいぐいですけど・・・。

ところがいつも行く公園で昨日は
ハプニングが発生!
広場の方から公園に入っていこうとすると、
向こうから
黒い犬がやってきました。
いつも来ている公園には人なつっこい犬しかいないので
私もつい気がゆるんでいました。
2メートルくらい離れてすれ違ったのですが、その瞬間に
向こうの犬が慎之介に飛びついて覆い被さってしまったのです。
私はどうしていいのかわからず、リードを引っ張るだけ・・・。
黒い犬の飼い主さんが、離してくれました。

私はボーゼンとしてしまい慎之介にケガがないのを確かめるだけでした。
相手の方も突然の出来事だったようで、履いていたサンダルが脱げてました。
「大丈夫ですか?すみません、よそ見をしていました」とびっくりした様子で
謝っていました。
幸いケガがなかったので大丈夫ですと言って別れました。

いつも行く公園だと思って油断していました・・・反省!
今考えても、相手の犬は唸って噛みつきそうだったし、本当に怖かったです。

当の慎之介は何が起こったのか理解していないのか、大物(?)なのか
平然として大好きなのミニチュアダックスちゃんと遊んでいました。

_006

_007

こうやって見ると
見かけだけは
立派になりました。

_011

_017

娘が昨日書店で見つけて
買ったマンガ本です。

わんこが中心のお話ばかりです。
特別号らしいですが、子ども向けの
マンガになるほど犬を飼っている人が
多くなっているんですね。

|

« ちびっこギャングがやってきた! | Main | お弁当持参で公園だ »

「ペット」カテゴリの記事