« 変な顔 | Main | 寝てます »

モエレ沼公園へ行ってきました!

連休中、夫は仕事だと言っていたのであきらめていたのですが
昨日の夕方、待望のモエレ沼公園へ行ってきました!
立派な公園なので是非是非ホームページを見てください。

車で15分くらいかかったでしょうか・・・さとらんどという施設も近くにあって
牛や馬、羊などの動物や畑の貸し出しも行っています。
娘の小学校では6年生が遠足で行きます。
モエレ沼公園とさとらんどは馬車に乗って移動できます。

連休最後でしたが夕方だったので車も簡単に駐車できました。
こんな立派な施設にもかかわらず、駐車料金もただ!100円くらい徴収して
維持管理にあててもいいかも・・・と思いました。

ここに来るのは2回目でしたが、完成してからははじめて。
もちろん家族全員でくるのもはじめてです。

P1000848 ひも付きボールを投げたりして
広い芝生の上を楽しそうに
みんなで走り回りました。

わんちゃん連れの方もたくさんいらして、
5ヶ月のミニチュアダックスちゃんとは
お互い気に入ったようでいつまでも
離れようとはしませんでした。

遊んでいる近くに2頭のコギにフリスビーをさせている
ご夫婦がいてずうずうしく話しかけてみました。

なんでも堅い物をかじるのが好きで、フローリングも被害に遭い
下地のコンクリートが見えるくらいだと苦笑いしていました。

おやつは堅い物が好きといってもでも限度があるそうで、
歯が折れたわんちゃんを何頭も知っているので
せいぜい豚耳程度の堅さに押さえた方が良いですよ、と教えてくれました。
フードを食べない話をすると、
「2、3日くらい食べなくても大丈夫ですから、手でやったりしちゃダメです」
とご主人に強く言われました。
「コギは頭が良く、物覚えも良いので楽しいですよ~」と奥様はおっしゃっていました。

P1000851 今度また公園に行って会えるといいな・・・
カワイイコギちゃんでした。
残念ながら写真は話すのに夢中で
撮るのを忘れてしまいました。

家に帰り、今日は娘の10歳の
誕生ケーキを食べました。
誕生日は13日でしたが、
家族が揃う日に食べようと思って
今日になりました。

P1000853


「おめでとう!
これからも慎之介のことお願いね!」

|

« 変な顔 | Main | 寝てます »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事