« お散歩スタート! | Main | 変な顔 »

お散歩大好き慎之介

散歩で出会う犬にはどんな犬でも興味津々です。
吠えられようが、うなられようが側に寄っていきたくなるようです。
今日もノーリードのミニチュアダックスが慎之介に向かって吠えまくっていました。
慎之介はじっと見ていて動きません。飼い主はリードをつける気配もないので
私はリードを引っ張って、「ゴー」と何度か言うと動いてくれなんとか側を離れることが
できました。
道路でノーリードおまけに吠える、うなる犬・・・困ります。

トイレに関しては、とにかく散歩の前に「シーシー」の声を掛けて、
室内ですませてから行く。
道路ではひたすらさせないように、リードを使って頑張る。
慎之介がしても良さそうな場所を見つけ、そこで声を掛ける。
家の脇のところで、家に入る時に声をかけさせる。
この4つを実行しています。
これでいいのか私もわかりませんが、なんとかやっています。

歩くのが速くてリードも引っ張っていることが多いですが、徐々に
直していきたいです。
焦らずあわてず、一歩ずつですね。

P1000837 昨日の午前中の散歩でゲットした
松ぼっくりと格闘中!

気に入ったようで家まで待って
かえってきました。

家の前に置いておいたので
夕方の散歩でまた遊んでいました。
食べないようなので安心・・・だと
思ったら、少し食べました・・・。

P1000841

夕方の公園はペットショップ
のようです。
キャバリア、コッカー・スパニエル、
シーズー、ポメラニアン、マルチーズ
ゴールデン、ミニチュア・シュナウザー
スピッツ、etc

数えると20頭近くいました。
なかでも9歳の写真のわんちゃんは、
新人わんちゃんのお世話係
のようで、慎之介にべったりついていてくれました。
飼い主さんも、慎之介のことをずいぶん犬慣れしているね~と
びっくりしていました。
たいていの犬は怖がって、吠えたりして近づいてこないそうです。

おまけに4時にはみんな集まっているので~連れておいでと言われ
子連れ再婚した嫁が、旦那の実家の両親に受け入れられたような気分です。

P1000846 家の玄関脇の草むらです。
慎之介がオシッコしたので
朝出てみると、他のわんちゃんに
オシッコされてました・・・。

やっぱり・・・こうなると思っていましたが
なんだかな・・・。自分の敷地であっても
容易によそのわんちゃんができるような
ところなので、適当な場所ではなかったかもしれません。
  

|

« お散歩スタート! | Main | 変な顔 »

「ペット」カテゴリの記事