« 自分との戦い!? | Main | 朝の風景 »

歯が抜けました

昨日、夫婦で夜出かけることになり、心配でしたが娘に
慎之介をお願いしました。

おばあちゃんのところ(下に住んでます)で夕飯は食べたのですが
一人にするとわんわんきゅんきゅん鳴いて娘は大変だったようです。

急いで帰宅すると
「お母さん、慎之介歯が抜けたよ!」
口をみると本当に1本ありません。
そんな気配はなかったのにね。

一人で慎之介をみているのははじめてだったので
「慎之介、大変だった」というので
「お母さんは毎日朝から晩までみてるからもっと大変なんだよ」
と私は言いました。
少しは私の苦労がわかったようでした。
「ご飯もあんまり食べないから、手ですくって食べさせたんだ」
なんて言ってました。

ほんの少しですが、娘の成長を感じた夜でした。
でも、それにひきかえ、上の娘は・・・役に立たない!

P1000817 これは今日抜けた歯です。

どちらが歯かわかりますか?

右がお米です。
お米より小さい、カワイイ歯でした。

よくゲットできたと自分でも驚きました。

これからどんどん抜けるんでしょうね。

P1000809 よく遊ぶ、ピカチューです。

ほっぺの赤い布はもうありません。

今はお尻をかまれたり、乗っかられて
苦労の絶えないピカチューです。

|

« 自分との戦い!? | Main | 朝の風景 »

「ペット」カテゴリの記事