« 油断大敵 | Main | おいおい(涙) »

お弁当持参で公園だ

またまたモエレ沼公園に行きました。
でも、今日はお弁当持参です。
慎之介のおやつや水、フードも持参しました。

ちょっと蒸し暑い日でしたが、途中フリスビーと飲み物を買って
準備万端です。

P1010007_edited-1 ところが、慎之介はやっぱり
草むらの匂いをくんくん、
よそのワンコをみつければ
立ち止まり、ボールもフリスビーも興味なし!
虫を見つけては食べようとする、
子どもが近寄ってくればうれしそう、と
目が離せません。

P1010008_edited-1
最近気がついたのですが、慎之介は飛びついていい人と悪い人を
考えているようです。
はじめてあう人はいいわんちゃんの振りをして、この人は飛びついても
いいと判断したらGO!
次からはその人をしっかり覚えていて、あうなり飛びつきます。
犬が苦手そうな人や小さな子どもには飛びつきません。

今は子犬だからと許して貰えますが、もうすぐ5ヶ月・・・飛びつくのも
やめさせなければ・・・。

P1010012_edited-1

公園の噴水です。海の噴水という名前です。
噴水は水が出る時間が決まっています。
時間は約40分間。
生命の誕生、そして宇宙を表現しているおもしろい
噴水です。

普段は水が入っていないのでカラです。

P1010017 P1010021

|

« 油断大敵 | Main | おいおい(涙) »

「ペット」カテゴリの記事