« 今日は寒いです | Main | ワクチン接種 »

最近の慎之介

P1000778 もう7月です。
暑かった先週と違い今週は涼しいです。
もう少し暑くてもいいくらい・・・。

これは先日のチラシに載っていた
コギちゃんです。
浴衣姿はかわいいけれど
暑くてコギからするといい迷惑!?

慎之介ももうすぐ満4ヶ月になります。

最近以前のようにがつがつ食べなくなって
「大人になったんだな~」なんてのんきにしていたら
2,3日くらいまえから、フードを残すようになってきました。
朝は半分位食べてやめてしまいます。
あんなに食いしん坊だった慎之介が嘘のようです。

食べないのでかたづけると、お昼は全部食べています。
夜はまた、3割くらい残します。
やっぱり運動不足なのかしら。

昨日は近所のゴールデンレトリーバーの龍ちゃんとはじめてあいました。
慎之介は遊んでほしくてまとわりつくのですが、としが10歳なので
慎之介がうざったい様子でした。
結局相手にされずにいると、私の友達のわんちゃんがやってきたのですが
これまた、12歳以上のおばあちゃんわんちゃんで、飼い主さんの後ろに
隠れてしまって慎之介はすっかり嫌われてしまいました。
この分じゃ、近所では嫌われ者になりそうです。

少し、お外でこんなやりとりがあったせいか、夜のフードは完食。
やっぱり運動不足でお腹が空かないのかもしれません。
早くお散歩できるといいね、慎之介!おうちの運動だけでは
やっぱり足りないよね。

P1000782

先日のはみがきシートに続き今度は
1㎏のフードが当たりました!
食べているメーカーが同じなので
今食べているものに
少し混ぜてあげてみました。
ん・・・・少しは食べてくれてる・・・?
・・・やっぱり朝は残してます。

隣は、同じ日にメーカーから届いた試食用です。でも、成犬用・・・。

P1000784
涼しいので午前中は
ぐっすり寝ています。

でも、夕方からは元気いっぱい!

床の敷物を噛みちぎり、昨日は
ウンチの中にたくさん綿やスポンジ
が出てきました。
こんなもの食べるからフードを残すんだよ~!

|

« 今日は寒いです | Main | ワクチン接種 »

「ペット」カテゴリの記事