« おいおい(涙) | Main | 病院の結果 »

暑いよ~と言いながらも5ヶ月!

今日は朝も早めに(と言っても8時頃)お散歩に行きました。
予想最高気温は32度(33度という予想も)と聞いていたので
前夜から散歩は6時くらいに行こうと娘と話していたのですが・・・
夫が東京に行って留守なので、寝坊してしまいました・・・
娘もラジオ体操に行けず泣いてました・・・ごめんよ~母さんが悪かった!

朝は比較的涼しく、シーズーが2頭散歩していました。
勿論、見つけるやいなや突進しましたが相手にされない慎之介です。
P1010069_edited-1 広場(といってもゲートボール場くらいの
広さですが)でボール投げをして
遊んできました。

P1010071_edited-1

帰り道、ゴールデンのリュウ君のおじさんが慎之介を見つけると
わざわざ車を停めて、慎之介に挨拶をしていきました。
おじさんは、一見無愛想なんですが、犬好きのとっても優しい
人で慎之介も大好きです。
散歩に出るといつもおじさんやおばさんがいると思うのか、家の前に
行きたがり、お庭をのぞき込んだりします。

家に着くと、リュウ君のおばさんとゴールデンのロッキー君がいたので
走っていきました。
勿論、ここでも相手にされませんが、匂いをくんくんさせてもらって
うれしそうです。

P1010067_edited-1 5ヶ月を迎え慎之介も成長したのか、
朝は私たちが起きるまで
ケージの中でおとなしくして
いられるようになりました。
いぜんは4時半ころには「だせ~!!!」
とがんがんケージをひっかいたり
吠えたりしたのですが・・・。

P1010085_edited-1

明日は病院で狂犬病の注射と睾丸の診察、そして病院の近くのしつけ教室を
見学してくる予定です。
診察の結果どう診断されるのか少し不安ですが、なるようになるさ~と前向きに考えて
います。

|

« おいおい(涙) | Main | 病院の結果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事