« 肩が・・・ | Main | 動画はこちらへ »

初めてのトリミング

自然のままもいいかなと思っていたのですが、一度くらいはどんなものか
やってみたくて、ペットショップへ行ってきました。

爪切りも私のやる気が足りないせいか、1本切っただけで
疲れてしまい、ついでに切ってもらうことに・・・情けない飼い主です。

受付のお姉さんにお尻の毛を切ってくれるようにお願いすると
「普通コーギーはトリミングはしませんけど・・・・」となんとも商売っけのない
返事。
それでも「お願いします」というと
「お尻の形に沿ってまるくカットしますね」とお部屋の中へ・・・。

初めてで当然ビビリの慎之介は逃げようとする度、台を揺らされ
何とか耐えてました。

p1010197_edited1 P1010198_edited-1

受付をしている最中、どうみても人相の悪い入れ墨をした男性が
私たちに近づいてきました。
慎之介をなでなから
「かわいいな~何してもらうんだ~かわいくしてもらえよ~」
と言ってくれました。
犬好きは見た目が怖くてもいい人なんでしょう、なぜか優しい人にみえました。

ペットショップでは2ヶ月くらいの♀のコーギーがいて、私たちは釘付けになりました。
当然娘は連れて帰ろう~なんてとんでもないことを言っていました。

P1010206_edited-1 P1010204_edited-1

今朝は近所のリュウ君のおうちで遊びました。
慎之介の遊び方は大胆で、大型犬がちょうどいいくらい。
いつもの公園の小型犬相手では私がはらはらしてしまいます。

|

« 肩が・・・ | Main | 動画はこちらへ »

「ペット」カテゴリの記事