« お水は苦手 | Main | 激怒する夫 »

慎之介川に入る

暑い日ももうすぐ終わりと思い、今のうちに川に連れて行きたかった私たち。

夫の勤め先ちかくにちょうど良い川があるので昨日行ってみました。
川沿いに公園があってキャンプをしている家族もいました。

川の反対側は山で環境もいいのですが、人が集まるところは
とかくゴミが多い・・・花火のかす、バーベキューあともそのまま・・・
おまけに「ゴミは持ち帰りましょう」と書いてある入り口の看板付近は
ゴミ捨て場のようになっていました。
この町内に住むひとは、きっと嫌な思いをなさっていることでしょう。

ゴミや人を避け、下流に行こうと思ったのですが、結局上流へ移動。
それが失敗でした・・・。
下流は平らなところが多いのですが、上流は岩が多かった・・・。

P1010237_edited-1

慎之介を抱いて川の中に入れると、
怖がった様子はなかったのですが
ちょっと動いたばかりに、深みにはまって、
焦る焦る、慎之介!
あわてて陸に上がってきて、
私の側に助けを求めてきました。

あ~大失敗です!

P1010240_edited-1

少し慣れた頃おろしてみたのですが、一歩も動きません。
リードをつけていたので、
ちょっと引っ張って私が声を掛けると
恐る恐る歩きました。
手を差し出すとあわてて抱きついてきました。P1010241_edited-2

P1010244_edited-1震えてはいませんがいつもの慎之介の
元気はありません。

家に帰ってシャンプーをしましたが、これは平気。
シャワーを頭からかけても大丈夫。
ドライヤーも怖がりません。

やっぱり慣れるまで何回も連れて行くべきなのか、
来年、再挑戦すべきか・・・。
はぁ~失敗だったワン!

話は変わりますが、今日のローカル新聞にノーリードの犬と衝突して
車が路外に転落し、運転手が死亡という記事がありました。
犬は中型犬で、道路(町道)のセンターライン付近にいたそうです。
犬も瀕死の状態で飼い主の方が連れ帰ったそうです。

飼い主の責任は大きいと痛感した記事でした。

|

« お水は苦手 | Main | 激怒する夫 »

「ペット」カテゴリの記事