« 暑いよ~と言いながらも5ヶ月! | Main | 自然が一杯、危険も一杯 »

病院の結果

今日も良いお天気で暑くなりそうだったので
さっさと洗濯をすませ、病院へ。

最近病院は大人気で、患者さんがたくさんいます。
待合室で待たずに、車の中で待つこと10分。
思ったより早く順番が回ってきました。

P1010086_edited-1慎之介は診察台にのせられると
ぶるぶる震えています。
ん~本当は相当のビビリちゃんらしいです。
吠えたりはしないけど、嫌なことをされるので
すっかり嫌になったようです。
でも、注射はあっという間に終わり、
肛門腺を絞ってもらいました。
(慎之介はたまりやすいのかもしれません。)

今日の診察は院長先生ではありませんでしたが、
もう一人の先生もコーギーを飼っていらっしゃって、
知識が豊富な先生です。
娘と夫は「体操のひろみちお兄さんによく似てるよ」と言います。
ちなみに院長先生は出川哲朗だそうです(先生ゴメンナサイ)。
そのせいか、娘は若い先生がお気に入りの様です。

先生も慎之介の睾丸の事は気になさっていて、私が切り出すと
「一個しか下りてきていないですね・・・」と。

色々話をきくと、男性ホルモンは片方で十分出ている。
大体この月齢で降りていないと、このままの犬が多い。
たまに1年くらいで下りてくる犬もいること。
もし降りてこない場合、去勢手術を勧めるが、今すぐではなく
3歳くらいをめどに考えればいい。
と言うことでした。

確認できない睾丸は多分付け根のところにあるのでは・・・と
おっしゃっていました。でも、袋に入っている睾丸自体まだとても小さいので、
確実なことはわからないので、もう少し様子を見ましょうと言うことで帰ってきました。

相変わらずフードの食べムラがあるのですが、体重は7.4㎏ありました。
これから、体重の増え方はゆっくりになりそうです。

病院を終え、今度は近くのしつけ教室に様子を見に行ってきました。
こぢんまりしたところですが、ペットホテルも併設していて感じのよいところでした。
住所を言うと、我が家の近くに良い先生がいらっしゃると言うことで
自宅でのレッスンをお願いしました。
日時は未定ですが、慎之介と私に気が合う方でしたら
何度かうけてみたいと思っています。

明日はお墓参りに行くので2時間ほどドライブをします。
義弟のビット君も一緒で今から楽しみです。

P1010093_edited-1 夫は居間で慎之介と一緒に
寝るのが楽しみです。

起きているときは私のストーカー
なので、うらやましぃ~光線を
びしばし私に向けます。

でもね、病院できれいな看護士さんに
抱かれる慎之介をうらやましそうに
見ていることを、私は知っています!

|

« 暑いよ~と言いながらも5ヶ月! | Main | 自然が一杯、危険も一杯 »

「ペット」カテゴリの記事