« 動画はこちらへ | Main | お水は苦手 »

実家の墓参り

土曜日に実家の墓参りに出かけました。

お墓は車で1時間半ほどの距離にあります。
途中札幌大橋付近で渋滞になっていて、いつもよりは
少し時間がかかりました。

P1010217_edited-1 その橋を渡ると、当別町になり、
ロイズチョコレートの工場が
あります。

十数年前は、今のように
全国的に名の知れた会社ではありませんでした。

12月になると、いつも仕事先でとりまとめて
大袋のチョコレートを買ったのを覚えています。
お値段も安かったのでたくさん買って食べました♪

予定より、30分遅れでお墓に着き、両親と合流。
P1010218
私が生まれ育った町は人口約2千人ほどの
小さな町です。
ほとんどが農業に従事しています。
札幌に出て行く人が多いので
人口は減る一方です。

この畑には豆が植えられていたと思います。

お墓参りをすませ、車で30分ほど移動し、
お腹いっぱい回転すしをごちそうになりました。
北海道のお寿司は回転していてもおいしいですよ♪

P1010221 慎之介は帰る途中の公園で
夕方のお散歩。

木陰が心地よい公園でした。

車にもすっかり慣れて、ドライブも
楽しくなってきました。

|

« 動画はこちらへ | Main | お水は苦手 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事